三日坊主炸裂!

三日坊主とは
出家しても、中途半端な気持ちでは修業の厳しさを乗り越えられず、三日経ったら還俗(出家した人が再び俗人に戻ること)してしまう人がいることから出来た言葉。た人が再び俗人に戻ること)してしまう人がいることから出来た言葉。

*1

 

いや~自分でもびっくりですね。

三日坊主という職業があれば天職かもしれません(よくわかりませんが)

ブログの記事さえ読んでないっすね~

 

そういえば最初の記事を書いたときが誕生日やったなー

記事をUPしてから気付いて「書いてとけば・・・」と思ったけど

ただ日記を書くことは意外と面白いかもと最初に思ったので

これからも続けていこう

 

今朝礼の議事録を担当していてかなり面倒くさい・・・

定例の会議とかって意味がないと正直思います。

カタチだけの大人にはなりたくないね・・・

 

*1:古事ことわざ辞典より引用